2008年01月27日

2歳のお誕生日★★

れもんは今日、2歳のお誕生日です

2008,2ke-ki.JPG

プリザーブドフラワーで作ったケーキです



2008.1.27.JPG

ママからの手作りの服
ミシンを持ってなくて、手縫いグシグシ
簡単に出来そうな服を見て、まねっこしました





2008.1.27.esa1.JPG

ママが作ってくれたん?犬(笑)
人参とキャベツの水煮

2008.1.27.esa2.JPG


美味しいね犬(笑)




2008.1.27.fuku.JPG

まったり〜まったり犬(笑)眠い(睡眠)







ニックネーム れもんのママ at 21:42| Comment(17) | 服のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

耳の湿疹★★★

明日から雨という日の生暖かいある日
お散歩に出かけました犬(足)犬(足)

私も食べ過ぎだったし、れもんも年末年始は寒かったので
またお散歩開始だねるんるん


KC360008.jpg



すぐそこの川にアヒルがいたよ小鳥
住んでるのかな?
夏はそこにマムシが出るから気をつけるんだよ〜〜〜



KC36000512.jpg


ママぁ〜まだお正月なの?犬(笑)

違うけど、ママはまだお休みなんだ〜あせあせ(飛び散る汗)




年末から気になっていた、れもんの耳の湿疹
内耳に小さいカサブタが出来てたんだけど
それが今年になって両耳に何箇所も出来てしまいました顔(なに〜)

れもんは痒いのか、カサブタをかきむしり
カサブタを取る事を覚え、ついには血が出てきました犬(泣)

秋にもらったアロマのお薬を塗ってたんだけど
ひどくなってきたので、お正月明けに病院へ病院



先生にめちゃ緊張してるれもん犬(怒)
手足つっぱらかっちゃって、見てられません(爆)


先生の「アロマの薬を嫌がりますか?」の問いに

私は「耳を触るのは嫌がりますが、『お薬ぬりぬりよ〜』って言うと
じっとしてます」
って答えると

先生は「お薬ぬりぬり」って言ってれもんの耳を治療してくださいました揺れるハート



何か嬉しかったです顔(メロメロ)



代謝が良くなる飲み薬をもらいすぐにましになりました
赤ちゃんの時からこんなでしたから、ずっとこんな調子かもしれません



生肉とかちょっと私には無理なので
せめて大豆とか小麦の使ってないカリカリフードに替えてみようかなって思っていますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム れもんのママ at 23:03| Comment(14) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お友達ですか?★★

今日はお天気が良かったので晴れ
ロングのお散歩に出掛けました犬(足)犬(足)

人も車も多くて、ちょっとビビリ気味、れもん犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

目的地、図書館の駐車場
ワンコのお散歩の方もチラホラ

ママがココを選んだ理由ぴかぴか(新しい)

KC360004.jpg

ママぁ〜?何アレ?犬(笑)

れもんに見せたかったの顔(ペロッ)



KC360005.jpg

何?何?犬(笑)

カモだよ〜ん小鳥
池にカモを飼ってるの(増えて30羽ぐらいかな?)
この子達に餌をあげたくてね

れもんが来たら、カモさん達は逃げて行ったんだけど
れもんに餌をあげてたら、寄って来て
自分達にもくれってさ〜

ちょっと疲れたけど、ママは楽しかったです〜るんるん
また、カモさん達に餌あげに来ようねグッド(上向き矢印)
ニックネーム れもんのママ at 00:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ぬくぬくです★★

家ではずっとこたつでのんびり過ごしました

今日はオババ様宅へご挨拶〜
ママ達がご馳走食べてる間、れもんはウロウロ何か探していました
何度か口を動かしてたから、食べちゃってるんだよね
何か・・・・顔(なに〜)

みんなの食後、オババ様のお膝に〜



KC360014.jpg



オババ様大好きでしゅ〜




KC36001612.jpg


ストーブの前で・・・
顔 焦げない?

ニックネーム れもんのママ at 22:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

お年玉★★★

あけましておめでとうございます


昨年はみなさんのブログでお世話になり
感謝感謝の一年でした

今年も頑張ってれもんと楽しい生活を綴っていきますので
よろしくお願いします




去年の大晦日に、ホームセンターでれもんのドームを買いましたプレゼント
Sサイズが見本の現品限りだったので
値引きしてくれました、ちょっと嬉しいな〜るんるん

KC3600151.jpg

ママ〜〜ありがとう犬(笑)

チャンチャンコ着てますよ

年末はお花のレッスンで忙しく、れもんはほったらかしの
お留守番っこでした犬(泣)

お正月はこたつの部屋でずっと一緒でするんるん



CIMG002412.JPG

ママ〜何で、お昼からママと一緒にいれるんでしゅか?
楽しいでしゅ〜〜


もうモヘモヘになってしまった、れもんですあせあせ(飛び散る汗)





















ニックネーム れもんのママ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする