2008年04月14日

なぞの飛行物体★★★

最近、よく見ます
UFOではないんですよ

KC360031.JPG

こんな近くまで

KC360032.JPG

飛びます〜〜〜

飛行船です
うちの屋根の、こんなに近くまで来ました
良いお天気で、乗ってる人も気持ちよかったでしょうね

KC360033.JPG


うちのチューリップ畑です
一段上に普通に道があります
ワンコちゃんのお散歩コースになってるので
れもんは毎朝ワンワン吠えるのに忙しいんですよ


KC360004.JPG

最近のママは、れもちゃんのゆうことを聞けへんねん
せやから、れもちゃんは気分が悪くて、ゲロッパしてしもてん
れもちゃんの方が、えらいのにぃ〜〜






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい





ニックネーム れもんのママ at 21:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

拾い食い★★★

れもんの治さなきゃいけない悪い癖は
「拾い食い」一旦口にしたものは、何でも飲み込んじゃいますがく〜(落胆した顔)

私も手をもっていくのが恐いんです顔(え〜ん)
物凄く唸るんです、口震わせて・・・

これじゃいいわけないし、前回の飲み込み事件もあった事だし
本腰入れなきゃなるまい・・・手(グー)

先日行った飛鳥の公園で、ドッグトレーナーさんと指導を受けるワンコとそのご家族が
レッスンしてる姿を遠巻きにみていました



2008.4.12.2.JPG

ママが「よし」って言うまで、待ってんねん〜
早よ〜ゆうてよ〜〜〜
犬(泣)



基本のお座りや、お散歩のあり方、、、みたいな事ね
初歩なのでれもんもある程度は出来てます
けどね、何か違うんですよね
飼い主の凛とした姿勢とでもいうのかしら?
犬に好き勝手させない態度、これが大切だと指導なさってましたね

家に帰り、ちょっと考えましたたらーっ(汗)

うちは全室自由にさせてるわけじゃないんですよ
なので、家の中では抱っこしてる時間が少なくないんですよ
この「抱っこ」って、れもんにとっては自分が上位って思ってないだろか?って
考えたんです
ちょっと、れもんを足元に居させようひらめき

たった一回やっただけで、ちょっとれもんの態度に変化がグッド(上向き矢印)
その後、2,3回で

(その一)お散歩中の拾い食いした物を放しました(怒ったからかな?)
(その二)れもんの口元を手でつかむ事が出来ました

そして、そして、ついに今日はやりましたぴかぴか(新しい)
(その三)家の中で食べちゃいけない物を口の中にした時、れもんの口に手を入れて
取り出すことが出来ました(噛まれましたが 爆)

最終目標は、噛まれないで取り出す手(パー)

れもんの為にママは頑張りますよ〜〜〜〜ついて来てや〜〜〜れもんわーい(嬉しい顔)

2008,4,12.JPG

さあ〜どうしようかなぁ〜〜犬(怒)







かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい





ニックネーム れもんのママ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

飛鳥村へ★★★

春爛漫〜かわいいかわいい
土日は行楽日和、れもんもどこかへお出掛けしたいよね晴れ

車に乗って、お花見に行きましょう〜車(セダン)

けど、久々のお出掛け車にれもんは「嫌じゃ〜嫌じゃ」と
車の中で大暴れ犬(泣)バッド(下向き矢印)

しばらく車の中で、れもんの気持ちが治まるのを待つことに
けど、全然ダメ
「いいい〜いらんねん」っと目で訴えるれもん犬(泣)

やっとキャリーバッグに入ったものの
落ち着きがないので、オババ様の家へ行くことに〜〜車(セダン)

KC360019.JPG

オババ様のお膝は最高でしゅ〜



オババの家でご近所お散歩、近所の桜が綺麗でした

4.5.2.JPG


昨日のリベンジ
今日もいいお天気晴れ
今日こそは、お花見に行きましょうグッド(上向き矢印)

今日はオババ様も一緒に行きます

明日香村の公園へGO〜GO〜車(セダン)

人の多い公園ではれもんもビビリまくり〜バッド(下向き矢印)
お散歩ワンコにもびびり〜〜バッド(下向き矢印)

4.6yukiyanagi.JPG

れもんと雪柳の花

オババ様〜〜〜何するでしゅか〜〜〜犬(怒)


私とオババ様、交代でお弁当を食べ、
次はれもんだからね〜エサ

れもんのお弁当の中身は「ボイルブロッコリー」
わ〜〜おいし〜犬(笑)

けどね、、、緊張してか、お散歩疲れか
ゲロッパして、お花見は中止となりましたバッド(下向き矢印)

けど、何じゃかんじゃとしてたので、2時間半も遊んでたよ

また、行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

れもんは疲れてか満足してか
夕食エサを食べたら寝ちゃいました眠い(睡眠)
楽しい夢をみてるといいな〜〜顔(メロメロ)

4.6nanohana.JPG

綺麗な菜の花畑でした






かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい  かわいい
ニックネーム れもんのママ at 21:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

鹿風カット?★★★

ご無沙汰してました

みなさん、お変わりございませんでしたか?

れもん一家は元気に過ごしていました
少し仕事の事やら親の事やらで忙しく動いてたので
ネットに繋ぐ時間と気持ちに余裕がなく、ご無沙汰になってしまいました
みなさんの所への訪問も出来なくて、徐々に復活したいと思ってます
よろしくおねがいします〜

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

れもんは体の毛を切らないで伸ばしていました
4ヶ月切らなかったんです
特に理由はないですけど、体を切らなければ、値段も安いですわなぁ〜

しかし、最高にすごい毛玉が出来上がりました

KC360018.JPG

ママはフクロウさんみたいって笑うんでぇ〜
なんでやねん〜〜〜


ちょっと前のれもんです




脇の下に、でかい〜振り袖か??ってぐらいの毛玉たらーっ(汗)
首のほうにもたらーっ(汗)
毛玉を作らない努力はさみはしてましたよ〜汗
けど、相手は暴れん坊将軍のれもんですから・・・顔(なに〜)

今回は体だけカットしてもらい、4500円

出来上がり時間には迎えにいけなくて
1時間送れでお迎え〜〜〜GOGO車(セダン)
怒ってるかな?って思ったけど、れもんは疲れたのか
お部屋が暖かかったのか、寝てしまってたようです眠い(睡眠)
余裕ブチかまして犬(笑)

おリボン着けてくれたんだけど、食べちゃいけないので、取りました





KC360001.JPG


何だか、角を切られた鹿みたい(奈良県だけに)顔(イヒヒ)



ケチな事しないで、顔もカットすればよかったわ
みんなから、ブサイクになったって言われました失恋


KC360002.JPG














桜 桜 桜 桜 桜 桜 



ニックネーム れもんのママ at 15:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする