2009年09月13日

またまた、お薬★★

涼しくなってきましたが、みなさん体調崩していませんか?


9月9日


スリーセゾンさん(大阪北区)で、ワンコを遊ばせよう〜って
お誘い受けて、行ってきました電車

あつこママさんとワンコのココちゃん

めろんママさんとワンコのめろんちゃん

ミニーたんママさんとワンコのひなちゃん

みかさんとワンコのゆめちゃん

そして、私と入れ違いで参加のtakkoさん

散々悩んで、れもんは置いてゆく事になりましたバッド(下向き矢印)

ワンコなしでの、参加なのに、みなさん温かくお迎えしてくれてありがとうございますかわいい


37605943_2649510962s.jpg  37605943_2172031513s.jpg

お料理も沢山ご用意してくださった、お店のママさんに感謝です〜揺れるハート

どこかのお家のリビングでおしゃべりしてるような、落ち着ける雰囲気の中いい気分(温泉)

しゃべるしゃべるキスマーク、食べる食べるレストラン、ワンコ抱く抱く
ホントに楽しい時間をありがとうございますグッド(上向き矢印)
ワンコちゃん達。本当に可愛かったです
連れて帰って、れもんの姉妹にしちゃいたかったです犬(笑)

2009.9.93sezon.jpg

上、めろんちゃん
右、ひなちゃん
左、ココちゃん
ゆめちゃんは先に帰っちゃったので、撮れなかったわごめんね顔(え〜ん)




実は

先日、ドッグランで元気なワンコちゃんに追いかけられて以来
ビビリのれもんのビビリ度がアップしたのです犬(泣)
(そりゃ恐かったもんね仕方ないです)

首の事でまだ通院中なので、薬をもらいに行った時、
先生に、正直にお話しましたあせあせ(飛び散る汗)

「実は先生・・・ドッグランに行って、追いかけられてから、
様子がおかしいんです、ものすごく敏感になってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

先生「そういう事(ワンコと絡む事)苦手な子やから、やめときなさい。」って

まだ完治していない、お首の薬にプラスして、落ち着くように漢方のお薬もくすり

早くワンコに慣れさせたくて、焦った結果、薬が増えただけでした・・・・顔(え〜ん)

しかし、アホの飼い主は、この時点で「薬ももらったし、スリーセゾンさん行けるかな〜顔(ペロッ)
って考えてたんですたらーっ(汗)




2009.9.nezou.jpg

れもんね、こんな寝方したことないんです
しんどそうなのですバッド(下向き矢印)

今ここで、自分が楽しみたいからと、れもんを連れて行って、
れもんに、一生の深い傷を負わせる事になったら、取り返しが付きません
(電車も長い時間乗るしね)
ここは我慢して、恥ずかしながら、スリーセゾンさんへは一人で参加する決断を下しましたたらーっ(汗)
(ちょっと大げさな書き方)

けどね、スリーセゾンさんで集まったわんこちゃんがめちゃくちゃ大人しいので、
このこ達なられもんも行けそう〜って思ったり(懲りてないかも(笑))


今は、少し、れもんのリハビリに、ひとりドッグカフェめぐりしようかと思っています喫茶店ホネ
(実はミクニしかないんですけどね)








2009.9.furisu.jpg


ママがなぁ〜ドッグランで遊ぼうと思って買ってくれてんけど
おうちの中でほってくれんねん〜〜
楽しいで〜〜〜

まだ新しいのに、すでに噛み噛みしてボロボロのフリスビーです〜〜顔(なに〜)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

私、仕事の関係で、ちょっと忙しいシーズンに突入します
なので、ブログの更新と皆さんのブログへの訪問が困難になります

ネットに繋いだ時など、読み逃げさせていただくか、短いコメントに
なることもあるかと思うんですが、ご理解くだされば、ありがたいです




  


かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 




ニックネーム れもんのママ at 13:11| Comment(17) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

切りましたよ〜〜★★

れもん、カットに行ってきました

3ミリバリカンかわいい
ピンシャンみたいになっちゃった〜〜揺れるハート


2009932.JPG


ちゃんとした、カットはヒートの前ですから、6月のはじめぐらいだったと思うんですはさみ

前回は首を痛めて間もなかったので、トリマーさんに事情を話し、ささっと洗ってもらい
目の周りとオチリ周りぐらいのカットでお願いしました

けど、今回は大丈夫だろうと思い、全身カットでお願いしましたはさみ

二時間半後にお迎えに行くと車(セダン)
れもんの様子がいつもと違い、物凄く他のワンコに反応し、ビクビクして、息も荒かったので一旦休憩させていますあせあせ(飛び散る汗)」って事でした

ちょっとびっくりしたんです・・・顔(なに〜)
すごく心配だけど顔(泣)、会わず出直しました

お迎えに行って、可愛いくなったれもんを抱っこして、一安心顔(メロメロ)

トリマーさん、気を遣いながらのカット&シャンプーありがとございます
何かあるたびに、無理をお願いし、いつも感謝していますかわいい



実はれもんが他のワンコちゃんを怖がった理由は・・・・

カットの前日、れもんとミクニへ行ったんです車(セダン)

ドッグランへちょっと入ったら、元気なワンコちゃんに追いかけられてしまったのたらーっ(汗)
(写真ないんですけど)


れもんとどうしても楽しみたくて、焦った結果、結局れもんを恐がらせただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)





3929.jpg

待てエサ

39292.jpg

れもんはミルク
ママはオムライスあせあせ(飛び散る汗)

ミクニのお姉さんに餌の相談をしたら、(カリカリフードを食べなかったりしたものですから)

今日はミルクの方がいいかもしれませんよ」って事でしたので顔(イヒヒ)


三つ編み、こんなに伸ばしてたんですよ〜るんるん


2009934.JPG

けど、首に負担かけるといけないので、7月に切ったんですはさみ

CIMG0011.JPG

あたしなぁ〜ない方がええねんるんるん




2009buru93.JPG





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


ニックネーム れもんのママ at 22:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする