2010年01月03日

謹賀新年

2010remo1233.JPG

あけましておめでとうございます

スッカリご無沙汰してる、れもん一家ですが
元気にしています

2009年は、お花のお仕事で新たにチャレンジした事もあって、
とっても忙しくしていましたかわいい





2010remo198.JPG

お正月、れもんとはずっと一緒にコタツ生活だよ






P1000082.JPG


元旦は寒かったけど、れもんと一緒に年賀状を出しに、行きましたよ
(忙しかったので、2010年出しの年賀状になったよ・・・)




CIMG0060.JPG

今年も出来るだけ、お仕事頑張るつもりなので、
中々ブログ更新出来ないと思うんです
皆さんのところへの訪問もご無沙汰になると思うんです顔(汗)

けれども、いつもいつも皆さんの事を思っています揺れるハート
2010年皆さんにも素晴らしい一年でありますように
願っていますグッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム れもんのママ at 23:58| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

切りましたよ〜〜★★

れもん、カットに行ってきました

3ミリバリカンかわいい
ピンシャンみたいになっちゃった〜〜揺れるハート


2009932.JPG


ちゃんとした、カットはヒートの前ですから、6月のはじめぐらいだったと思うんですはさみ

前回は首を痛めて間もなかったので、トリマーさんに事情を話し、ささっと洗ってもらい
目の周りとオチリ周りぐらいのカットでお願いしました

けど、今回は大丈夫だろうと思い、全身カットでお願いしましたはさみ

二時間半後にお迎えに行くと車(セダン)
れもんの様子がいつもと違い、物凄く他のワンコに反応し、ビクビクして、息も荒かったので一旦休憩させていますあせあせ(飛び散る汗)」って事でした

ちょっとびっくりしたんです・・・顔(なに〜)
すごく心配だけど顔(泣)、会わず出直しました

お迎えに行って、可愛いくなったれもんを抱っこして、一安心顔(メロメロ)

トリマーさん、気を遣いながらのカット&シャンプーありがとございます
何かあるたびに、無理をお願いし、いつも感謝していますかわいい



実はれもんが他のワンコちゃんを怖がった理由は・・・・

カットの前日、れもんとミクニへ行ったんです車(セダン)

ドッグランへちょっと入ったら、元気なワンコちゃんに追いかけられてしまったのたらーっ(汗)
(写真ないんですけど)


れもんとどうしても楽しみたくて、焦った結果、結局れもんを恐がらせただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)





3929.jpg

待てエサ

39292.jpg

れもんはミルク
ママはオムライスあせあせ(飛び散る汗)

ミクニのお姉さんに餌の相談をしたら、(カリカリフードを食べなかったりしたものですから)

今日はミルクの方がいいかもしれませんよ」って事でしたので顔(イヒヒ)


三つ編み、こんなに伸ばしてたんですよ〜るんるん


2009934.JPG

けど、首に負担かけるといけないので、7月に切ったんですはさみ

CIMG0011.JPG

あたしなぁ〜ない方がええねんるんるん




2009buru93.JPG





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


ニックネーム れもんのママ at 22:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

やっと、遊べるね★★★

首を痛めて、ご無沙汰していたれもんですが
ボール遊びやジャンプやら、前みたいに出来る様になりました

まだ、お薬は飲んでますけど、カリカリフードも食べてくれるようになりました

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます


2009remo8.JPG



れもんは車の移動が大嫌い犬(泣)
ひどく酔ったんだよね、それがトラウマになってます
移動はキャリーバッグなんですけど、ついに破って出てきました
運転中に・・・顔(なに〜)
抱っこして運転しました・・・汗


bag.jpg


このスヌーピーのキャリー高かったんですけど・・・顔(汗)


これで、キャリー壊すの3個目・・・バッド(下向き矢印)



そして、首のこともあり、三つ編みするのが怖かったので
カットする事にしました


mituami.jpg

あたち、ない方がええで〜〜


obaba.jpg

オババと郵便局へ行ったでぇ〜〜〜




2009kinoko8.JPG


きのこ噛み噛みしても首痛いことないねん〜〜〜
ハヒハヒ〜〜〜




UPが遅くなりましたが
7月21日
お友達のあつこママさんからご招待を受けてお家に遊びに行って来ました

この日は雷がすごかったので、めろんちゃんとママさんは来れなかったのです
きよりんさんとくーちゃんママさんもお仕事で不参加でした

Takkoさんとワンちゃんの大ちゃんと私でお邪魔しました

れもんは首を痛めて間もなくって、またまた不参加です・・・・




pucchi.jpg  daicyan.jpg


大ちゃんとぷっちくん、もうすごく仲良しさんになって、大はしゃぎ
疲れて眠るお二人さん揺れるハート


CAAQIQTH.jpg

恒例、あつこママさんとこのワンコちゃんと大ちゃん
上手に並んだねわーい(嬉しい顔)

あつこママさんとTakkoさん、とっても楽しい時間をありがとうございました顔(メロメロ)
次回はれもんも行けそうですのでよろしくお願いしまするんるん





2009doitu84.JPG


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  
ニックネーム れもんのママ at 12:35| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

首痛いのね★★

ご無沙汰してます
みなさんのワンコちゃん達は、雷や豪雨で体調を崩してないですか?

れもんはちょっと夏バテ犬(泣)バッド(下向き矢印)

ジャガイモ、キャベツ、ササミ、かぼちゃ、などなど
トッピングで食べてもらえるように頑張ってます手(グー)

ヒートも7月5日に終わり、やっとお出掛けを楽しめるね〜〜
って事なのに

7月1日


れもんちゃん、首を痛めてしまいましたがく〜(落胆した顔)



只今、投薬治療中・・・・注射くすり
シロップ飲んでます犬(笑)




2009remo7.JPG


右しか向かれへんねん・・・・


2009remo72.JPG

そっとしといてや〜〜

そうれもんや言うので、お出掛けは出来ません・・・
2,3日は本当に辛そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今は、徐々に回復していますグッド(上向き矢印)
けど、もしまたぶり返したら恐いから、ハードな遊びは禁止ね犬(泣)

遊びに行ける日も近いかな〜〜かわいい





2009doitu6.JPG











かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


ニックネーム れもんのママ at 17:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

川遊び★★

ちょっと前の話ですが・・・・

ヒート前に某道の駅の公園へ遊びに行きました車(セダン)



CIMG00092479.JPG

車の中が暑かったのか、車の中で暴れたせいか、
川に着くなり、

さぶん〜〜〜
タオル持ってこなかったし・・・・
服のまま飛び込んじゃったし・・・・顔(なに〜)


CIMG00251368.JPG

服を脱がせて、芝生で乾かし・・・

れもん、白目が恐いで〜〜〜顔(イヒヒ)

とても恥ずかしい姿です








CIMG00279877.JPG


ちょっとは走らせてって思ったら脱走
この後、駐車場の手前まで、逃げてしまいました

冷や汗出ましたがく〜(落胆した顔)


このお顔、とってもぶさいくで可愛いです
ホントに楽しそうに走りました犬(笑)



CIMG00321696.JPG


大阪から遊びに来てたわんこちゃん

ナチュラルボーイヘアーのヨーキーちゃん、とても可愛かったです揺れるハート

後ろに控える、ビビリのチワワちゃん
最初はシッポを隠してたのに、れもんが弱わっちい女の子だって
分ると、急にシッポが立ち上がったんですよね犬(怒)


楽しかったから、ヒートが終わったら遊びに行こうねるんるん




CIMG005412334.JPG

夏に涼しいブルーのプリザーブドフラワー





かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
ニックネーム れもんのママ at 12:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ヒートなのにまたまた★★

6月21日
ドルチェさんでオフ会がありました

前日、ワンネバでミニオフ会にれもん無しで参加した私ですが
今回もれもん置き去り・・・・顔(なに〜)

ヒートなのでお留守番
ごめんね〜
れもんがビビリ克服出来る様にと、オフ会に参加表明したはずなのに

次回あるときまで、自主トレしようね〜れもん顔(イヒヒ)


CIMG00181233.JPG

あたち、ちんどいのに、ママだけ信じられへん〜〜〜



CIMG0016233.JPG CIMG001835677.JPG

シャロンパパさん車(セダン)送ってくださってありがとう)

きよりんさん(2日連続で一緒に遊びました揺れるハート




CIMG000934.JPG  CIMG000846.JPG


ステラママさん(ワンコちゃんのアルバムを見せていただき感動です揺れるハート

歌織さん(歌織さんのツカサくんを沢山抱っこさせていただきました犬(笑)





CIMG0010234.JPG  CIMG0013467.JPG 

みかさん(かつぅ夫妻さんからお話しを聞いてたので親しみ感じちゃいましたるんるん

¥ママさん(お話できなかったけど、またお会い出来ます様にかわいい



CIMG0001578.JPGCIMG000523.JPG


レンとひなたのママさん(レン君がルイ君にそっくりでびっくりしました、写真が下手でごめんなさいね、横向きだわ・・・顔(なに〜)


りっくん☆さん(あまりお話出来ませんでしたね、次回お会いできたらよろしくお願いしますねグッド(上向き矢印)




CIMG0012467.JPG  CIMG000321.JPG


smileさん(ママさんがワンコちゃんにあま〜〜〜い揺れるハートってよくわかりましたよ顔(イヒヒ))   

ミネチョコさん(ヨーキーーオフ会でまたお会い出来ます様にるんるん




CIMG0017.JPG


CIMG00421233.JPG CIMG0026123.JPG  

 CIMG0023122.JPG  CIMG00201344.JPG


CIMG00201344.JPG

ケーキいただきました
とっても美味しかったですよバースデー

1204110933_21233s.jpg

れもん不参加で参加したオフ会(ややこしい言い方)

ここにれもんがいたら、って何度も思いましたが、
みなさんの可愛い可愛いワンコちゃんと触れ合うことが出来
参加してよかった揺れるハートって思う事ができましたかわいい
本当にみなさんありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)

同じくヒートで参加できなかった、ミニーたんママさんと
傷をなめあう事もできたから、次回お会いできたら
復活をともに喜べるわ〜〜って思っちゃったりぃ〜〜グッド(上向き矢印)

幹事のシャロンママさん、本当にお疲れ様でしたかわいい
沢山の人数確認やら、大変でしたね、ゆっくり休んで
また元気に遊んでくださいね手(グー)

誘ってくださって、本当にありがとうございました揺れるハート





かわいい   かわいい  かわいい  かわいい  
ニックネーム れもんのママ at 10:52| Comment(189) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ヒートなのに・・・

れもんがヒートになりました
6月10日からヒートになりました


CIMG0003.JPG

あたしなぁ〜しんどいのになぁ〜ママだけオフ会いってんねんでぇ〜

20日、土曜日、ワンネバさんのドッグランで
あつこママさん、Takkoさんご一家、かつぅ夫妻さん、
きよりんさん、くーちゃんママさんで、ランを楽しみましたるんるん


CIMG0038.JPG

かつぅ夫妻さんを熱く見つめるめろんちゃん
ボールであしょぼよ〜〜





CIMG00581.JPG

かつぅ夫妻さんに甘える
あつこママさんとこの、姫ちゃん

なでなでしてぇ〜





CIMG00431.JPG


来海ちゃんとりっくん

りっくん変な顔撮ってしまってごめんね顔(イヒヒ)

CIMG0044.JPG

来海ちゃんとくぅちゃん

お似合いですね揺れるハート


CIMG0048.JPG

ワンコOKのカフェでランチもしました

安くて美味しかったでするんるん



CIMG00681.JPG

姫ちゃん、りっくん、くぅちゃん

りっくん、首がどうにかなっちゃうよ〜〜


CIMG00711.JPG

おかあしゃんに抱っこされてるから安心でお昼ね
りっくん




CIMG00701.JPG

見よ!このチョコちゃんの堂々とした姿!

テーブルに手を乗せて
なあなあ〜〜次何頼むぅ〜〜って言いそう〜〜





CIMG00692.JPG

とってもフレンドリーな、ラブちゃんと姫ちゃん
この日も、参加したみんなにモテモテの姫ちゃんでした揺れるハート

今回は私だけ、ワンコ無しで参加したミニオフ会でしたがバッド(下向き矢印)
次回はれもんと頑張りますので、遊んでやってくださいね





ニックネーム れもんのママ at 22:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

本気出します★★

最近、本を買いました
「愛犬チャンプ」
そこに、トレーナーの鳴海先生が書いてましたぴかぴか(新しい)

警戒心の強い子なら、100頭以上のワンコに会わせる事
決して無理せず、少しずつ経験を積ませてあげましょう
exclamation

決して諦めないで・・・ってグッド(上向き矢印)
ムツゴロウさんの次に好きな鳴海先生が言ってくださってる揺れるハート

よ〜〜〜〜し
れもん!!ママは頑張ります〜〜〜
今度こそ頑張るよってん、付いて来てや〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


早速、ミクニへ遊びに行きました車(セダン)
ドッグランはダックスちゃんが沢山いたので、残念して
サービス券を使って、岩盤浴へ〜〜いい気分(温泉)
足が冷たくなるれもんにはいい感じかも

CIMG0011.JPG

床がほんのり暖かですいい気分(温泉)



しかし、伏せ出来たのはほんの一瞬だけ、
後は出せ出せ犬(泣)と言うので、早めに出すことになりました・・・
(せっかくなのに、もったいなかったですバッド(下向き矢印)


岩盤浴のご褒美に、おやつやで〜〜〜るんるん

CIMG0013.JPG

かぼちゃのロールケーキ


2009mikuni5.JPG

お行儀よくペロペロ〜〜だったはずが・・・





油断した私のスキを狙って、
れもん、走りました、カボチャロール銜えて、カフェの中を
ケーキ撒き散らかしました・・・・・顔(なに〜)




この後、ミクニでやってる、しつけ教室を見る事ができ目
私の心はメラメラ燃えるのでありましたグッド(上向き矢印)


あたしがやらにゃ〜〜誰がれもんの人生を楽しいもんにしてやれるんや〜〜〜〜手(グー)
(れもんは今のままでもいいのかも知れないのに)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


てなわけで、春にダイスケママさんが作ってくださったスリングで
またまた、レッスン開始でするんるん



<2009suwaggu3.JPG

ありがとうダイスケママさん揺れるハート



れもん〜〜ママはやるで〜〜〜グッド(上向き矢印)
ついてきてや〜〜〜犬(足)



そんな時、シャロンママさんが
シャロン君の服をくださるとメールが入ったのです揺れるハート
届いた服はれもんにぴったり
さあ、いつでもお出掛けできるで〜〜
っと張り切るのでした




2009sya62.JPG


CIMG0037.JPG

めちゃ可愛いのばっかり〜揺れるハート
シャロンママさんありがとね揺れるハート








かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

ニックネーム れもんのママ at 22:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

出会い★★

れもんに出会いがありました

車で40分ほど少し走った所に「ミクニ」があります

ビビリなれもんを思い切って連れ出しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグラン2回目犬(足)
前回、あつこママさんと一緒に行ったドッグランをれもんがめっちゃ楽しむ事が出来たので
またまた、思い切って行く事にしました犬(笑)


2009hasiru4.JPG

前回の写真、めちゃ、走ってます(爆)




今回は元気いっぱいのトイプードルちゃんが沢山いたので、
ビビリまくって、実力を発揮出来ないれもんでしたバッド(下向き矢印)

2009mikuni.JPG


あたし、こわいねん




そんな中で、声掛けてくださったのが、フランママさん

2009mikuni3.JPG

チワワのフランちゃん、大人しくてのんびり屋さん揺れるハート
れもんよりも少しお姉さんかわいい
「何回も来てたら慣れるよるんるん」ってアドバイス下さって
おうちも同じ県内で、また遊びましょっと約束したのでしたぴかぴか(新しい)

2009mikuni2.JPG

お洒落なママさんといっつも一緒犬(笑)



GWにも出会いがありました揺れるハート

用事で、大阪に行きました電車
用事が終わる頃、TAKKOさん(まいりとるだーりん)かわいいと待ち合わせして
(今回は人間だけ)

「わんわんネバーランド」へ連れて行ってもらいました
憧れのわんネバだよ〜グッド(上向き矢印)

そこで、可愛いヨーキー発見揺れるハート

090504_1422~02.jpg


お話してみると、お友達のあつこママさんのお友達の
「かつぅ夫妻」さんだったよ揺れるハート
びっくりだよねexclamation&question

可愛い「めろんちゃん」ぴかぴか(新しい)

090504_1430~01.jpg

可愛いって言葉に弱いです〜揺れるハート

素敵なお夫婦ぴかぴか(新しい)にとっても愛されて幸せいっぱいのめろんちゃん


同じ「ヨーキークラブ」に入会してるから
今度、びびりのれもんと遊んでやってくださいねグッド(上向き矢印)
っとさよならしたのでしたHello


この後、ドッグカフェでお茶喫茶店して、沢山の可愛いワンコちゃんを
見ることが出来たのでした〜グッド(上向き矢印)






090504_1704~01.jpg

看板犬のチワワちゃん



この出会いを大切にぴかぴか(新しい)
楽しいことがあったから、明日からも頑張れる気がしますグッド(上向き矢印)








かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい   かわいい
ニックネーム れもんのママ at 11:01| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ヨーキーだらけだ★★

春のヨーキーオフ会に参加してきました晴れ
大阪の大仙公園
広くて広くて、駐車場から遠くて、たどり着いたらヘトヘトになっちゃいましたくつ

けど、木陰が沢山あってリゾート、芝生が綺麗で四葉、涼しい風が吹いてて、最高のオフ会日和るんるん


20090420223617253.jpg


ラピスくん、シャロン君、れもんカメラ


2009atuko4.JPG

れもんはビビリまくりで、先日ドッグカフェ&ランデビューに連れて行ってくださった、あつこままさんファミリーにも気がつかないぐらい、ビビリまくってました犬(泣)

実は、吹奏楽演劇の練習に来てらした、学生さんたちの練習の音が恐くて仕方なかったのでしたたらーっ(汗)

左から、ココちゃん、ラブちゃん、ぶっち、姫ちゃん
すごく上手に並べましたねClap

今度は静かな所で遊ぼうね犬(笑)



2009qoo4.JPG

TAKKOさんとダーリンのQOOちゃん
暑いから、一緒に遊べなかったねバッド(下向き矢印)


 2009riku4.JPG


TAKKOさんとこの陸くん、一緒に遊べなかったね、ごめんね

2009kaipon419.JPG

れもんは少しだけ心を許せる相手、ジャスミンちゃんとこの海クン
ホントに賢いお兄ちゃんなの揺れるハート

いつもは、ジャスミンちゃんの手からも、おやつを沢山もらうれもんなんですけど、今回は演劇イベント、吹奏楽の音が恐くて
食いしん坊を発揮できないでいました犬(泣)バッド(下向き矢印)


2009rapi4.JPG

遅れて、シャロンママさんが来たよ

ラピス君に挨拶されて、ビックりのれもんでするんるん

2009syarro4.JPG

シャロン君、すごく小さいくて、可愛いお洒落さん揺れるハート

弟のラピス君と色違いのブティック

見返り美人〜揺れるハート



20090420223942ab8s.jpg

記念撮影の合間に、シャロン君の味見揺れるハート
二人ともビビリさんで、お耳が寝んねしてますね顔(イヒヒ)


2009himeoyatu4.JPG

きよりんさんとこのチョコ姫ちゃん
スタイル、美貌、食欲もれもんよりはるかに上の、お嬢様犬王冠

見よこのおやつを見詰めるチョコちゃんの目目
真剣ですホネ

憧れのワンコちゃん、チョコちゃんみたいになりたくて
飾り耳にしたのよね〜〜揺れるハート



オフ会の帰りに、シャロンママさんがドッグカフェでお茶喫茶店でもしましょうと誘ってくださいました揺れるハート
憧れのチノフィロさんぴかぴか(新しい)

れもんは車に酔うので、朝ごはんエサは少なめに食べてきたので
お腹はぺこぺこだと思うんで、連れて行ってもらうことにしました


2009gohan4.JPG

早速、ササミ頼みましたグッド(上向き矢印)
美味しかったよ〜〜犬(笑)
ママ〜〜お出掛けは楽しいなぁ揺れるハート


20090420232900c991.jpg

ここって美味しいな〜〜〜

2009chino4.JPG

見よ、この堂々とした姿目
さっき、公園であんなにビビッてたのに、別人です(別犬)

あたし、店内を散策してくるわ〜さいなら〜〜猫(足)

厨房に行ったり、ウロウロウロウロ〜犬(足)

楽しかったみたいです顔(イヒヒ)


2009hime4.JPG

ドキドキでシャロンパパさんに抱っこしてもらったよ揺れるハート


2009chinohime4.JPG 

一緒に行った、きよりんさんとこのチョコ姫ちゃん
お疲れモード





2009chinofi4.JPG

幹事さんのルイままさんもご一緒にグッド(上向き矢印)
お疲れ様でした、遅れて行ってご迷惑おかけしました
とっても楽しいオフ会でした〜るんるん

翔クンはまだパピーだよ〜揺れるハート大人しくて可愛いね揺れるハート

ホントに皆さん、親切にしてくださって、ありがとうございました
これからも、ビビリのれもんをよろしくお願いします













かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
ニックネーム れもんのママ at 11:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

デビューしました★★★

ちょっとご無沙汰しすぎてますが皆さんお元気ですか?
れもんも今年3歳になり、元気に過ごしています

私もれもんとの生活を楽しみながら好きなお花の生活も続けています

みなさんのブログもご無沙汰していますけど、また、ご訪問させていただきたいので、よろしくお願いしますね

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

ドッグランとドッグカフェに行きました
やっとデビューですぴかぴか(新しい)


「遊びにいらっしゃい〜」あつこママさんの優しいお言葉に甘えて行ってまいりましたるんるん
家から車と電車に乗って・・・・
車の中ではキャリーバッグから出せ出せ と泣いていましたけど犬(泣)

電車の中では控えめでほっとしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

れもんはホントにビビリさん、なので、私のお膝から離れられないだろうな〜〜って
仕方ないです、いつもご近所のワンコにもそうですからバッド(下向き矢印)


訪れたのは「たんぽぽの庭」
スタッフの皆さんのワンコに対する愛情タップリの接し方が飼い主にとってはすごく有り難かったでするんるん

最初はビビリまくり、逃げ惑うれもんでしたたらーっ(汗)
大丈夫かな・・・あせあせ(飛び散る汗)

090327_1259~01.jpg



ここどこ?




ところがどっこいグッド(上向き矢印)


あつこママさんとこの、お利口さんの「姫ちゃんとラブちゃん」に
優しくお迎えしてもらい、れもんも伸び伸びしだしました


2009lovehime.jpg

お利口さんの姫ちゃんとラブちゃん



ささみと野菜とチーズの「ささみロール」も喜んで食べ犬(笑)

090327_1241~03.jpg


こんなん食べた事ない、美味しいなぁ〜〜



2009usagi3.jpg

余裕でウサギにもなりました


ドッグランでは、走る走る・・・犬(足)犬(足)犬(足)

姫ちゃんとラブちゃんに「走ろうよ楽しいよ〜〜るんるん」って誘いに行ったりして顔(メロメロ)




P32703081.jpg



あつこママさんが可愛く撮ってくれたで〜〜





おうちにもお邪魔して楽しい時間を過ごしました

090327_1455~01.jpg


おうちでもお利口さんの姫ちゃんとラブちゃん




090327_1459~01.jpg

おうちではぽかぽか日当たりのいいお部屋で過ごしてます

<姫ちゃん、ラブちゃん、ぶっちん、ココちゃん
ビビリのれもんに優しく接してくれてありがとね揺れるハート
れもんもきっと自信がついた事でしょうグッド(上向き矢印)


P32703211.jpg

れもんだけ、ちょっとビビッてます(汗)


あつこママさん、未熟な私とれもんを温かく迎えてくださってありがとうございました顔(メロメロ)

かわいいかわいい感謝感謝の一日でしたかわいいかわいい




ニックネーム れもんのママ at 16:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

公園へGO★★

2009年今年もボチボチ更新のブログですけど
仲良くしてくださいねるんるん
今年もよろしくお願いしまするんるん

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい



200911.JPG

れもんのお正月は寝正月
映画三昧、ビデオ三昧、れもんはコタツでぬくぬくでした


2009gasyou1.JPG

けど、お散歩もちょっことしましたよ




れもん同伴のお店が少ない我が地域ですが、
小一時間、車で走ったホームセンターには、抱っこで入れるんです
そこの近くに、大きい公園もあるので、お散歩兼ねて行きました


2009ta-to1.JPG

おちりに、何かついてるねん??



200915.JPG

匂い嗅ぎ嗅ぎ〜〜〜


2009aka1.JPG


嗅ぎ嗅ぎ〜〜〜〜


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい かわいい かわいい  

















ニックネーム れもんのママ at 16:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

秋のヨーキーオフ会・・遅くなってUP

ブログお休み宣言した時から、、もう冬になっちゃいました
みなさんからあたたかいお言葉いただいてて、ホントに長いお休みになっちゃいましてごめんなさい

まだまだにボチボチの更新になりますけど、ごめんなさいね
こんな私ですけど、まだまだよろしくね

それで、私とれもん、ヨーキークラブに入会してまして、
そこのオフ会のお話ですけど、お付き合いくださいね

11月2日、ヨーキークラブ近畿支部のオフ会がありました
れもんビビリながらの参加でした(^-^)


私はこの日を楽しみにしてました
れもんが少しでもワンちゃんに慣れる為の大切な日です
そして、私がブログ友さんに会ってワンコのお話の出来る大切な日

遅刻して幹事さんに迷惑かけながらも楽しいオフ会になりました
ありがとうございました

kai.JPG

たっこさんちの娘さんの海くん
とってもお兄ちゃまで、恐がるれもんにあったかく接してくれました
ありがとね

buchi.JPG

たっこさんちの、ぶっち母さん、れもんと大接近!!
けど、違うんです、たっこさんちの娘さんのくれるおやつをもらいに
行っただけです・・・な〜んだ

たっこさんにもらった「ブル足」をもらって、一人遊びしてたれもんです
みんなと遊べないんだもんね・・・仕方ないね・・・

kotaume2.JPG

小太郎君と小梅ちゃんです
とってもよく似てて、本当の兄弟みたいね
大人しくて可愛かったよ
こた梅ママさんもとっても可愛くキュートな方でした(=^-^=)

kotaume.JPG


はいはい、小太郎君、ママのお膝に乗ってね〜


qu2.JPG

あつこママさんちの可愛いヨーキーとTカッププードルちゃん
よく並んだね。お利口さんです
たっこさんちのくうちゃん右端も一緒にポーズほんとにお利口さん

あつこママさんが「れもんちゃんも並んで」って言ってくれましたけど
れもんは私の膝に乗って息を凝らしてました(爆)

qu3.JPG


qu.JPG


仲良しさんでしたね


osoro.JPG

オソロの服の子が多かったです

koroda.JPG

すってコロリ(笑)



bingo.JPG


ビンゴゲームでもらいました
お水飲む時に使います(^-^)

ホントに楽しいひと時でした

ななのママさんに手作りのシュークリームもらったれもん、
お出掛けしたら、美味しいもの食べれるって思ってくれたかもしれないなって思いました

みなさんありがとございました













ニックネーム れもんのママ at 18:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏の間は浴衣を★★

2008.8.yukata.JPG

オババ様に浴衣を見せに来ましたよ


2008yukata8.JPG

夏の間、浴衣着て過ごしました
夏限定だもんね、しっかり着ちゃいます



PA0_0006.JPG

お花のレッスンに一緒に付いて来て、寝んねしちゃいました
ちょっと寒かったのでフリースを背中に引っ掛けてたら、
寝んねしちゃって、お布団みたいになっちゃいました


最近、色々とあって、気持ちが浮ついてて、仕事もブログも家の事、両親の事も中途半端になっていました。

ブログも更新が出来てなくて、皆様の所にも訪問できていません
心配してくださってる方にはこんなに連絡が遅くなって申し訳ありません
実は、少しブログをお休みさせていただこうと思って・・・
自分の更新もですが、皆様の所への訪問も今までのようには出来ないと思います。けど、少しずつ、必ず訪問させていただきますので、れもんの事も私の事も忘れないでやってください。

1つ1つ片付けて、またボチボチ更新しに戻って来たいと思っています

ニックネーム れもんのママ at 22:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

やっと雨★★

夏バテれもんもやっとカリカリフードを食べてくれるようになりました
と言っても、何かトッピングしないとダメですけどね

みなさんにはアドバイス等等いただきましてありがとうございました

今、お気に入りのトッピングはカボチャです犬(笑)
びっくりするようなウン@もするんですよ(爆)



obaba7.20.JPG


夏バテのお見舞いにオババが来てくれましたよ
元気にお出迎え出来ました




KC360002.JPG


三つ編みも出来る様になったよ〜リボン






sinndo.JPG

暑いでえ〜〜寝たろっと犬(笑)



agapann.JPG


アガパンサスのアレンジ










かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

ニックネーム れもんのママ at 21:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏バテ★★★

ここ何年かは、夏が遅くて、猛暑のうえ、残暑が厳しい感じがく〜(落胆した顔)

そんな中、我が家のれもんも夏バテ気味犬(泣)

お散歩を嫌がり、家でゴロゴロ寝てばかり
食欲もなく(餌に飽きたのかな?)トッピングやら、ふやかしたり、
工夫してどうにかこうにか食べてはくれますもうやだ〜(悲しい顔)

いつもだと、私達の食事の後に「はよくれ〜!」犬(怒)って偉そうに鳴くのに
それがないと、とっても寂しい感じもうやだ〜(悲しい顔)

7月の末にはワクチンが迫って来てますが、先生は「暑いし、お盆過ぎでいいでしょう」って
事でした


sumomo.JPG



うちにはスモモの木があるんですけど、今年は沢山実りました
サクランボも沢山実ったけど、全て鳥に食べられちゃいました


sumomo2.JPG



アレなんですか?食べ物ですか?犬(笑)




2008.7.15,2.JPG



食べたいなあ〜



2008.7.15,2.JPG

ちょっとバテ気味、伸ばしてる毛が変です顔(え〜ん)




2008.7.10.JPG

おまけ。年配の生徒さんの作品










かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
ニックネーム れもんのママ at 12:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

せまい〜〜〜★★★

今日は約束していた、父の用事で車(セダン)

今朝、父から携帯がきて、話し終わると
れもんそわそわ〜〜きゅんきゅん〜〜揺れるハート

携帯電話の相手はオババ様だと思い込んでるれもん犬(笑)
一緒に行く〜犬(笑)っと私の腕に飛び込んできました

車の中では、車が嫌いで泣き喚いてましたけど犬(怒)犬(泣)


私がお出掛けの、その間、れもんはオババ様とお留守番
カットしたすっきりの姿見せたかったよね犬(笑)わーい(嬉しい顔)



PA0_0016.JPG



オババ様大好き〜犬(笑)揺れるハート



obaba1.JPG

こんな格好で、失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

れもんちゃんはなぜそんな、不安定な所で寝るの?
あ〜〜せま


まだ自分が小さい子のつもりなのかしらね顔(メロメロ)






2008.6,doitu.JPG

おまけ












かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ニックネーム れもんのママ at 20:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

スッキリカット〜★★

ヒートも終わり、お散歩開始犬(足)グッド(上向き矢印)


ikan.jpg


けど、久々のれもんは拒否しまくり犬(怒)

お外でも道の真ん中で伏せしちゃうんだよね

せっかく、カットしたのに、みんなに見せに行こうよ〜揺れるハート



katto2.jpg


お外、嫌いやもん犬(泣)






hasu.JPG

おまけ アイスフラワー







 かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


ニックネーム れもんのママ at 01:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

編み編みレッスン〜★〜★

おリボンレッスンリボン

トップの毛を三つ編みにしたくて、そこだけ伸ばしています

れもんは頭と耳を触られるのが大の大の大の苦手バッド(下向き矢印)

頭から服を被るように着るんですけど、それも恐いのか
服を着終るまで、硬直したままなんです犬(泣)

それを利用する手はないですひらめき

れもんに服を頭から被せ、被せたまま、トップの毛を三つ編み編み編み
大急ぎでやります、手が震えますあせあせ(飛び散る汗)

いつもの編み編みレッスンは、編むだけでゴムで止めた事なかったんです
三つ編みの印象を悪くしない為にね
れもん、嫌な事は物凄く記憶するんですもの犬(怒)

この日はゴムで止めてみました
出来ました揺れるハート
ちょっとだけ嫌がったけどね

なんとも下手ですけどねあせあせ(飛び散る汗)


2008.6.17ami.JPG

ちょっと、ママってばぁ〜こんなんでええん??犬(怒)


2008.6.17ami2.JPG

おリボン、横に来てるやん〜あせあせ(飛び散る汗)

れもんが頭フリフリしたからです顔(ペロッ)







かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


ニックネーム れもんのママ at 10:45| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ぐったりしなかったり、したり★★

下れもん、ヒートになりました

前回は12月の中頃になったので、半年感覚です

ちょっと、暑いのとでぐったりしてますけど、
遊ぶ時はもう嬉しくて、ハイテンション〜〜

前回のおパンツの事、れもんは覚えてるかな?
大人しくおパンツをはいたけど、動きにくくて、おびえてる感じ


KC360012.JPG



今日は、暑かったですね
朝のうちに、お庭をお散歩。
ヒートゆえ、外に出るのは控えてます
私は草を引いてる横で、匂い嗅ぎ嗅ぎ

2008.6.kusa2.JPG

ママは草引き、れもんは関係ない〜〜




2008.6.kusa.JPG


お散歩嫌いやねん〜〜お庭でおるねん〜〜〜ふふふん〜〜〜




2008.6.kusa2.JPG

シニアさんの作品ですかわいい
こんなに可愛くできたので
UPしちゃいました
わーい(嬉しい顔)









かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
ニックネーム れもんのママ at 20:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする