2009年09月13日

またまた、お薬★★

涼しくなってきましたが、みなさん体調崩していませんか?


9月9日


スリーセゾンさん(大阪北区)で、ワンコを遊ばせよう〜って
お誘い受けて、行ってきました電車

あつこママさんとワンコのココちゃん

めろんママさんとワンコのめろんちゃん

ミニーたんママさんとワンコのひなちゃん

みかさんとワンコのゆめちゃん

そして、私と入れ違いで参加のtakkoさん

散々悩んで、れもんは置いてゆく事になりましたバッド(下向き矢印)

ワンコなしでの、参加なのに、みなさん温かくお迎えしてくれてありがとうございますかわいい


37605943_2649510962s.jpg  37605943_2172031513s.jpg

お料理も沢山ご用意してくださった、お店のママさんに感謝です〜揺れるハート

どこかのお家のリビングでおしゃべりしてるような、落ち着ける雰囲気の中いい気分(温泉)

しゃべるしゃべるキスマーク、食べる食べるレストラン、ワンコ抱く抱く
ホントに楽しい時間をありがとうございますグッド(上向き矢印)
ワンコちゃん達。本当に可愛かったです
連れて帰って、れもんの姉妹にしちゃいたかったです犬(笑)

2009.9.93sezon.jpg

上、めろんちゃん
右、ひなちゃん
左、ココちゃん
ゆめちゃんは先に帰っちゃったので、撮れなかったわごめんね顔(え〜ん)




実は

先日、ドッグランで元気なワンコちゃんに追いかけられて以来
ビビリのれもんのビビリ度がアップしたのです犬(泣)
(そりゃ恐かったもんね仕方ないです)

首の事でまだ通院中なので、薬をもらいに行った時、
先生に、正直にお話しましたあせあせ(飛び散る汗)

「実は先生・・・ドッグランに行って、追いかけられてから、
様子がおかしいんです、ものすごく敏感になってしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

先生「そういう事(ワンコと絡む事)苦手な子やから、やめときなさい。」って

まだ完治していない、お首の薬にプラスして、落ち着くように漢方のお薬もくすり

早くワンコに慣れさせたくて、焦った結果、薬が増えただけでした・・・・顔(え〜ん)

しかし、アホの飼い主は、この時点で「薬ももらったし、スリーセゾンさん行けるかな〜顔(ペロッ)
って考えてたんですたらーっ(汗)




2009.9.nezou.jpg

れもんね、こんな寝方したことないんです
しんどそうなのですバッド(下向き矢印)

今ここで、自分が楽しみたいからと、れもんを連れて行って、
れもんに、一生の深い傷を負わせる事になったら、取り返しが付きません
(電車も長い時間乗るしね)
ここは我慢して、恥ずかしながら、スリーセゾンさんへは一人で参加する決断を下しましたたらーっ(汗)
(ちょっと大げさな書き方)

けどね、スリーセゾンさんで集まったわんこちゃんがめちゃくちゃ大人しいので、
このこ達なられもんも行けそう〜って思ったり(懲りてないかも(笑))


今は、少し、れもんのリハビリに、ひとりドッグカフェめぐりしようかと思っています喫茶店ホネ
(実はミクニしかないんですけどね)








2009.9.furisu.jpg


ママがなぁ〜ドッグランで遊ぼうと思って買ってくれてんけど
おうちの中でほってくれんねん〜〜
楽しいで〜〜〜

まだ新しいのに、すでに噛み噛みしてボロボロのフリスビーです〜〜顔(なに〜)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  

私、仕事の関係で、ちょっと忙しいシーズンに突入します
なので、ブログの更新と皆さんのブログへの訪問が困難になります

ネットに繋いだ時など、読み逃げさせていただくか、短いコメントに
なることもあるかと思うんですが、ご理解くだされば、ありがたいです




  


かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい かわいい  かわいい  かわいい  かわいい 




ニックネーム れもんのママ at 13:11| Comment(17) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

食べてしもた・・★★★

昨日はホントに大変な日でした爆弾

れもんと一緒にお散歩してたら、何か口にくわえてるんです
何か大きそうな物・・・・がく〜(落胆した顔)
だけど見えない、口の中でゴニョゴニョ

私は内心焦りながらも、声は穏やかにして「れもん〜おやつ食べる?」
っとおやつを出し、れもんに見せ、おやつの方を選んで
お口の中の物を出してくれる事を願いました


口の中の物を奪われると思ったれもん犬(怒)


野生に戻りました犬(怒)

「バリバリ〜」噛み砕く音雷

そして、おやつと口の中の物を一緒に噛み砕き「ごっくん」
どうしようがく〜(落胆した顔)・・・・ものすごでっかそうな感じ

あまり覚えてないんですけど、おやつをやって、れもんを逆さまにしたんです
けど「ごにょごっくん」ってのどを通過
おやつを渡した頃から、私も平常心を保つ事は出来てなかったと思うんです
物凄い声で「出し〜〜〜〜ちっ(怒った顔)」って叫んだ様な・・・・


しばらく考えてから、獣医さんに、先生に電話してみる事にしました

吐き出した方がいいみたいなので、すぐに病院へ病院
一応救急って事で、先に診てもらえたの

吐き出す促進剤?を飲まされ、待合室、オシッコシートの上でゲロッパ待ち

しばらくすると、気持ち悪くなってきたれもん犬(泣)


げろっぱ げろっぱ げろっぱどんっ(衝撃)


 
出てきたexclamation×2exclamation×2でかい〜〜〜

金属の欠片も何個か出てきたexclamation×2

破壊してあるので、結局何だか分からない・・・
先生にシートごと取り上げられたしね・・・・

促進剤で胃が荒れるので胃薬も注射してもらいました注射

先生に、「どうしょうもないヤツやな〜」ふらふら
って言われたよ


異物なら、まず胃で止まって、次に十二指腸で止まり、次に盲腸で止まる
止まらなければ、出てしまう
どこかで止まってしまうと症状が出る
そんな仕組みになってるので、他にも飲み込んでるのなら、注意しててくださいって言われましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな騒動があったというのに、れもんは今日トリミングはさみ

頭に三編みリボンしたいから、頭だけロングにしてもらうように
注文しました

帰ってから、「お前はまだ懲りてないのか」っと家族(オババ様)に呆れられましたパンチ
そうです、おリボンリボンも食べた事もあるれもん


KC36001412.jpg


なので、おリボン着けて記念の撮影

KC36001612.jpg


すぐに外して撮影
この頭、パーマのれもんです
扇みたい
顔(ペロッ)



帰ってから気がつきました
耳毛が切られてます・・・・顔(なに〜)


KC36001012.jpg


いつも伸ばすってあんなに言ってるのに
忘れられてます・・・・
今度こそ、憧れのあの子の写真を見せなきゃねexclamation×2
「こないにしてけろ〜〜〜」って





顔(イヒヒ)


ニックネーム れもんのママ at 21:55| Comment(7) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

耳の湿疹★★★

明日から雨という日の生暖かいある日
お散歩に出かけました犬(足)犬(足)

私も食べ過ぎだったし、れもんも年末年始は寒かったので
またお散歩開始だねるんるん


KC360008.jpg



すぐそこの川にアヒルがいたよ小鳥
住んでるのかな?
夏はそこにマムシが出るから気をつけるんだよ〜〜〜



KC36000512.jpg


ママぁ〜まだお正月なの?犬(笑)

違うけど、ママはまだお休みなんだ〜あせあせ(飛び散る汗)




年末から気になっていた、れもんの耳の湿疹
内耳に小さいカサブタが出来てたんだけど
それが今年になって両耳に何箇所も出来てしまいました顔(なに〜)

れもんは痒いのか、カサブタをかきむしり
カサブタを取る事を覚え、ついには血が出てきました犬(泣)

秋にもらったアロマのお薬を塗ってたんだけど
ひどくなってきたので、お正月明けに病院へ病院



先生にめちゃ緊張してるれもん犬(怒)
手足つっぱらかっちゃって、見てられません(爆)


先生の「アロマの薬を嫌がりますか?」の問いに

私は「耳を触るのは嫌がりますが、『お薬ぬりぬりよ〜』って言うと
じっとしてます」
って答えると

先生は「お薬ぬりぬり」って言ってれもんの耳を治療してくださいました揺れるハート



何か嬉しかったです顔(メロメロ)



代謝が良くなる飲み薬をもらいすぐにましになりました
赤ちゃんの時からこんなでしたから、ずっとこんな調子かもしれません



生肉とかちょっと私には無理なので
せめて大豆とか小麦の使ってないカリカリフードに替えてみようかなって思っていますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム れもんのママ at 23:03| Comment(14) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

サプリ★★★

7月の末に足の関節が外れてからというもの
れもんは関節のサプリを飲んでいますくすり

先日、リビングで物凄い勢いで走り出しダッシュ(走り出すさま)
今まで上った事のないところへジャンプして、何を興奮してるのですかね?
足の事もあるので、ハラハラでした顔(なに〜)

次の日、サプリをもらいに病院へ〜車(セダン)

先生に足を診てもらうと、随分良くなってるとのこと
サプリのお陰かな?
だから、あんな勢いで走ったり、暴れたり出来たのね
良くなってる証拠だね顔(イヒヒ)

もう1つ、れもんの足に湿疹が出来てて、
アロエを塗ってましになってたものの、先生に診てもらい
特別なアロマのエキスのぬり薬をもらいました
湿疹は片足だけなんだけど、皮膚が弱いって事で
両足に塗る事になりました犬(泣)

相変わらず、待合室ではビビリまくりのれもんで犬(泣)
可哀想だったけど、先生に診てもらっとくと安心よねかわいい




パッチン留めその後リボン
先日リボンをパッチン留めに付けて大成功し
私は気をよくして、お友達にもらった、2個目のリボンを
パッチン留めに付けましたるんるん

見てやってくださいな(見にくいけどさ)
あっ、カットに行ってなくてまだモヘモヘのままですけど
許してください

KC360045.jpg

ママ〜モヘモヘやけどええの犬(怒)

モヘモヘやから留め似合うんやんか顔(イヒヒ)






ニックネーム れもんのママ at 21:07| Comment(14) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

大好きな人★★

先日お花のレッスンに生徒さんが家に来たかわいい

生徒さんの中にワンコ友達のママさんがいる犬(笑)
れもんもママさんもお互い両思いなんだよね〜〜ハートたち(複数ハート)

この日も、れもんのサークルに向って「れもんちゃん〜おはよう」って
声掛けられ、物凄く喜んで、飛び出す気でジャンプジャンプグッド(上向き矢印)
慌てて、抱っこしたけど、間に合わなかった・・・・
れもん、大きくずっこけた・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後も「うれしょんどんっ(衝撃)」してまったり、物凄い歓迎よう

私は、怪我しないかハラハラドキドキ顔(汗)



CIMG00161.JPG

ママの友達大好き〜〜

レッスンも終わり生徒さんたちは帰って行きホッとした、
怪我もなかったし、粗相もまあまあだったし
ワンコ友達のママさんも喜んでたし、良かった良かったるんるん


翌日はれもんもぐったり、食欲もなかったし、ちょっとウンピもゆるめ
まあ、仕方ないよね、れもんなりに緊張してたんでしょう
けど、あまりにも食べなさすぎバッド(下向き矢印)


夕方、れもんがオシッコシートの上で、じっとしたまま動かない
15分ぐらい動かなかったかな・・・
その後少し動くと、足が変だし、口には泡もがく〜(落胆した顔)


心配で仕方ないけど、静に見守った
餌も食べないので、お湯でカリカリをふやかすと、物凄い大喜び犬(笑)
また、ジャンプ、ジャンプ。
これ以上ジャンプしたら、大変。すぐ掬い上げた


物凄い勢いで食べ、その後も何もなかったように、遊べと要求した
「きゅ〜ん(ママ〜ん)ワン(来い)」
少しホッとした
普通に遊んでるし、大丈夫かとも思ったけど
翌日、病院へ車(セダン)



先生に全てを説明し、足を触ってもらった
じん帯がのびてるようだ
ひざが抜けやすくなってしまった
大ショック・・・がく〜(落胆した顔)

エネルギー治療でじん帯を元に戻す事になった
赤外線みたいなものを、ひざに当てるものだ、痛くも痒くもない
お薬も、コンドロイチン?やら、エンザイム?たら、何やら聞いたことのある名前だった
じん帯強化のお薬だね

やっとこ、首の治療、週一から10日一になったと思ったら・・・

ママ、心配で頭はげちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

070729_1937~03.jpg

あたち、しらんでぇ〜〜



ニックネーム れもんのママ at 19:04| Comment(14) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ご出産★★

いつものように、首と湿疹の治療に病院へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先の患者さんは、出産間近のダックスちゃん、レントゲン撮って、
子供の数を確認したり出産の手順の説明を受けている
狭い病院なので中の声、丸聞こえ〜〜犬(笑)

いつ生まれてもおかしくない状態みたい

まだ先だけど、れもんも出産させてあげたいなって考えてる

で、れもんの番
先生に聞いてみた
「この仔は出産できますか?」

「やめたほうがいいでしょう、骨盤も狭いし、帝王切開になったら、後悔しますよー(長音記号1)
本人も精神的に無理かもしれない、私が飼い主なら産ませません(省略)」

という感じのお答えだったふらふら

ショックなような、ホッとしたような複雑な気持ち
れもんも女として普通に子供を持たせてあげたかったし、
私もれもんの子供を見たかった目
産ましてあげなきゃ〜って責任も感じていた
けど、反面、無事に出産の手助けが出来るだろうかって
不安も大きかった

勝手に判断せずに、先生に相談してみてよかった
一か八かの賭けは出来ないからね

首の治療は、お灸をしてもらい、耳の湿疹は太陽エネルギーの赤外線治療
をした

remo-kya.jpg

生徒さんが来た時、れもんは大喜び
一緒にソファに座って大暴れ
その口元は何ですか?れもんちゃん
顔(イヒヒ)
ニックネーム れもんのママ at 21:24| Comment(17) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

信頼できる先生と★★

GWも終わったので病院へGO〜GO〜車(セダン)
れもんの首と耳のブツブツを診てもらいに

耳のブツブツは後もう少しで治りそう、耳の後ろに沢山あったカサブタも
全部取れていた
今日も塗り薬を塗られたよ犬(泣)

首は電気治療

れもんをお座り待てをさせると、必ずくしゃみをする
先生に聞いてみた
上を見上げる事で鼻を刺激して出るくしゃみだそうだ

と、同時に飼い主を見上げる姿勢が首に負担を掛けるらしい
小型犬に首の故障が多いのはそのせいだって・・・
聞いといてよかった
気をつけよう顔(汗)

病院の待合室でマルチーズの飼い主さんと話す
私が○○病院(別の病院)の手帳を持ってたから、
「○○病院から来たの?どうだった?」って聞かれた
まさか、去年、狂犬病の事で先生と意見が合わなくて、
この病院に来た、なんて言えなくて、
「友達がみんなこの病院なので、ワクチンだけ近くの○○病院に
行っただけなんです」っと答えたたらーっ(汗)

そしたら、そのマルチーズ夫婦の仔がそこで入院中亡くなったそうで
何となく、足が向かなくなったのだそうだ・・・顔(泣)
きっと対応も納得いかなかったのではないだろか・・・・・
どこへ行っても亡くなっていたかもしれないし、
この病院で助かっていたか、今となってはわからない
詰まるところ、先生との信頼関係なんだよね病院

れもんのフィラリアは6月、ワクチンも6月
それまでには耳も治っているでしょうって事でした

2007-5-7 0201.jpg

「今日も明日も道楽日和」のキアラかられもんに
プレゼント、名刺を作ってくれたよ
しかも、先日私が気に入ってた応募写真を使ってくれた




2007-5-7 022.jpg




これももらったよ
ハンガーって服についてたものをお店からもらうけど
使いにくいのよね。
キアラからもらった小さなハンガーすごく使いやすい


ニックネーム れもんのママ at 20:51| Comment(12) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

首の痛みその後★★

remo-warau.jpg

久しぶりのカットにすっきりし、笑いも出たれもん
あ〜〜〜爽やかだな〜〜〜




070415_1034~02.jpg

おリボンのレッスン、ものすごく嫌がりました
強行突破でこんな風に・・・・




れもんが首を痛めて、2週間
お騒がせし、みなさんに心配かけましたが、痛いそぶりは見せないので
一安心ですグッド(上向き矢印)るんるん
ありがとうございますかわいい
今週は病院へ行くので、再検査が待っています
いい結果が出ますように・・・

先生からトリミングの許可が出ていたので
行って来た
首を痛めてるので、今回はリボンをやめてもらうことにしたバッド(下向き矢印)

2時間後、迎えに行くと、
トリマーさん「どこが痛いんですか?もう大丈夫かと」って顔(イヒヒ)
話を聞けば、いつも以上に大暴れしていたようだ

痛めてからというもの、れもんが暴れる前に抱っこしたり、していた。
先手先手を打っていた
それをトリマーさんに話すと、それはダメだってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
で、今までも甘やかしすぎって指摘も・・・顔(なに〜)
これから、態度を変えて厳しくしたら、私から離れて行き、
もう手遅れ・・・って言われちゃったよ〜〜〜顔(なに〜)

え〜〜〜そうなの???あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム れもんのママ at 20:52| Comment(11) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

狂犬病予防★★★

remo-koya.jpg

「この中でいると、ママがおやつ入れてくれるんだよ
あたち、この中が大好きになりそうなの」




狂犬病の予防注射

先週の月曜日、体調を整え、狂犬病の注射に挑んだ注射

けれど、病院の待合室でいつもは鳴かないれもんがずっと鳴いている
調子悪いのかな???顔(汗)

診察室に入ったけれど、先生に「どうしますか?」って言われて
ビビリのママは取りやめる事にした
先生も「慌ててすることないですよ」って言うしね

帰りの車の中では、れもんは平気の平左である(こんな言い方するかな?)
トリミングも先に延ばし、体調を整えてこの日を迎えたと言うのに

今日、再び挑戦!注射
今日も病院の待合室で鳴いている
「平気なんでしょ?れもん!先週もなんでもなかったんだし!」

待合室には誰もいなかったけど、しばらくすると、患者犬が来た
1ワン犬(怒)2ワン犬(怒)
すると、れもん鳴きやんだ
あれれ?
そう言えば、先週も待ってる人、一人だけだった
今までは、待合室にワンコや飼い主さんが沢山いて、れもんはビビッて
鳴けなかっただけかも。

れもんが我が家の子供になってもうすぐ一年
ほんの少しだけど、れもんのこと分って来た気がする春の出来事であったかわいい
ニックネーム れもんのママ at 22:45| Comment(9) | 病院のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする